【群馬版】SNS・インスタ映えする愛車撮影スポットを紹介!
こんにちは、こうきです。
愛車の写真を撮りたいと思ったとき
- 愛車をかっこよく撮影したいけど、どこで撮ればいいのか分からない
- 撮影スポットに行ったけど、ベストなアングルや正確な場所が分からず、思うような写真が撮れなかった
- 初めて行く場所だと、駐車スペースや人の目、周辺の雰囲気が気になってしまう
このように思っている方も多いのではないでしょうか。
そこで、今回はSNS映えする群馬県の愛車撮影スポットを紹介していきます!
撮影位置に関しては、Googleマップのピンの位置で正確に示しているため、方向さえ間違わなければ同じような写真を撮ることができます。
是非写真を撮る際に参考にしてみてください。
!注意
紹介する撮影スポットは全て公共の場であるため、周囲の方々の迷惑にならないように交通ルールやマナーを守って撮影するようにしてください。
当ブログでは撮影スポットにおいてトラブルに遭った場合、一切の責任を取りませんのでご了承ください。
群馬県の愛車撮影スポットを紹介
ここからは、僕がおすすめする撮影スポットを順番に紹介していきます。
画像と撮影スポットの詳細に説明しているので、気になった方は是非足を運んでみてください。
碓氷第三橋梁(めがね橋)


自然の中に歴史感じる迫力ある赤レンガの橋がそびえ立っている「碓氷第三橋梁(めがね橋)」。
この形状が採用されたのはこのめがね橋が最初で、現存するレンガ造りの橋としては国内最大規模だそうです!
近くに「めがね橋駐車場」という無料駐車場があるため、観光として訪れてみるのもおすすめです。
この場所はめがね橋の駐車場でもあるため、他車の写り込みを避けるのであれば、早朝などの混雑しない時間帯に行くことをおすすめします。
小泉稲荷神社

ずらりと並んだ無数の鳥居が特徴的な「小泉稲荷神社」。
鳥居の近くまで車を近づけることが可能であるため、様々な角度から愛車を撮影することができます。
ずらりと並んだ鳥居と愛車を撮影できるスポットとしては珍しいかもしれません。
この場所は神社の駐車場でもあるため、他車の写り込みを避けるのであれば早朝などの混雑しない時間帯に行くことをおすすめします。
榛名神社の鳥居

巨大な鳥居の下で撮影ができる「榛名神社一之鳥居」。
榛名神社へ向かう途中に突如出現します。
多くの巨大は鳥居は道路に跨って設置されていることが多いですが、榛名神社一之鳥居は道路脇にあり鳥居の下にもスペースがあります。
他の車の写り込みを気にする必要がないくらい交通量が少ないため、ゆっくりと自分の納得のいくまで撮影することができます。
遠入川橋と妙義山

迫力ある橋の背後に妙義山を望むことができる「遠入川橋」。
国道18号線の碓氷バイパスから1本入った脇道を少し進んだ場所にあります。
この場所は、遠入川橋を撮影する方、もしくは近隣の方しか通行しないような極めて交通量が少ないため、ゆっくりと撮影することができます。
撮影の角度的に、早朝に行くと逆光になってしまうため、午後以降に行くのをおすすめします。
大胡グリーンフラワー牧場のオランダ型風車

牧場の中にひときわ目立つ高さ22mの「オランダ型風車」。
ぐりーんふらわー牧場・大胡という道の駅にあり、オランダ型風車としては北関東一の大きさがあります。
夜間はライトアップされているため、日中とは異なる雰囲気の写真が撮ることができます。
人気の観光スポットということもあり、日中は混雑が予想されるため、早朝もしくは夜間に撮影するのをおすすめします。
まとめ
いかがだったでしょうか。
今回は群馬県にあるSNS映えする愛車撮影スポットを紹介しました。
この記事を読んで「群馬県の愛車撮影スポットを知りたい!」という方のお役に立てたら幸いです。
愛車を構図に入れて写真を撮ることで、愛車への愛着も湧きますし、良い思い出作りにもなります。
今後も様々な撮影スポットを巡り、随時記事を更新していきますので、撮影スポット選びに困った際には是非参考にしていただければと思います!